2014年9月6日土曜日

20014年 春季大会結果

春季卓球大会

 「春季卓球大会」が4月26日(土)四街道総合公園体育館で開催されました。

今年度は会場が取れず開催が危ぶまれていましたが、偶然他団体がキャンセルしたとの情報を得、申し込んだところ幸運にも借りることができました。

 例年、ポートアリーナを会場に開催していたのですが、どうしても確保できないので困っていたところでした。

 交通の便が悪かったり、場所を知らない人が多かったりするなど、悪条件にもかかわらず60チームが集まり熱戦を繰り広げました。

 一般市民として会場を借りていたため、8時50分まで会場に入ることができないため、外で受付を済ませ、参加者全員で会場設営をしました。スタッフ、選手が一緒になって大会を作り上げる姿が見られました。

 今大会は1ダブルス2シングルスの男女別団体戦で行われました。4チームまたは5チームの予選リーグのあと1位、2位、3位、4位トーナメントを行い、大変楽しく、充実した大会となりました。

参加者の感想から

・ 「とても」楽しく試合ができました。思いがけず準優勝ができ、明日からまた練習に励みます。(ぴんぽんず)

・ 初めての体育館でしたが気持ちよく一日過ごせて楽しかったです。ありがとうございました。〈フォルテ〉・鈴木

・ 一位から4位までトーナメントがあり、試合数もある程度出来たので良かったです。

(ミックス)

・ 平均年齢が高い割に密度が濃かったと思います。もう少し若い人が欲しかった。次回もぜひ参加したいと思います。(フリーダム)

結果は次の通りでした。

男子1位トーナメント

優勝 木更津クラブ②(斉藤・伊藤・佐藤)

2位 木更津クラブ①(小林・飯田・藤本・磯部)

3位 チームへなちょこ①(河村・坂本・松本・山脇)

3位 FCC(A)(井坂・島田・北澤)

男子2位トーナメント

優勝 Just(島崎・高橋・浦辺・能登)

2位 林クラブ(吉國・長津・柴崎)

男子3位トーナメント

優勝 チームへなちょこ②(古川・島倉・小峰)

2位 こてはし台卓球部①(渡辺・志藤・堀井)

男子4位トーナメント

優勝 ミックス(永澤・鈴木・金本)

2位 高津TTC(伊藤・小林・福原・岸本)

女子1位トーナメント

優勝 チームへなちょこ①(髙田・西田・福島)

2位 チームTogane(伊藤・高橋・黒石・酒井)

3位 千城クラブ①(岩瀬・湯本・吉田)

3位 富士電機クラブ①(八代・吉田・山岸・近藤)

女子2位トーナメント

優勝 幸②(佐藤・目原・祓川)

2位 ひまわり(松村・紺野・髙橋)

女子3位トーナメント

優勝 フォルテ(永澤・鈴木・三浦)

2位 ピンポンズ(木村・海宝・石丸・竹内)

女子4位トーナメント

優勝 スヌーピー(飯田・木村・岸田・遠藤)

2位 スカイ(堀山・尾谷・杉田)

0 件のコメント:

コメントを投稿