2014年9月30日火曜日

第50回千葉県スポーツ祭典・卓球大会個人戦「全国大会千葉県予選」

video9月23日、第50回千葉県スポーツ祭典・卓球大会個人戦「全国大会千葉県予選」を開催しました。男子132人、女子55人が一般、年代別に分かれ熱戦を繰り広げました。
今年度は、希望の千葉ポートアリーナが使えず春季大会同様四街道総合公園体育館での開催となりました。天候に恵まれ、外で受付を済ませ、8時半より会場に入り、春季大会同様、参加者全員で台出し・ネット張りなどの準備を行いました。参加者全員で作り上げる大会となり、試合同様交流の場となることができました。
例年県予選と同時にオープン戦も行っていましたが、今年度は申し込みが多くて、本会場では予選会、オープン戦を同時に開催することは不可能と判断しました。急遽、本大会は予選会のみの開催として、オープン戦は10月23日のダブルス戦大会と同時に開催することに変更しました。運営委員一同、人数制限をせずに申し込みを受けたことを反省する大会となりました。
なお、欠席者が16名もあり、急遽リーグ表を組み直すハプニングもありました。参加人数制限と同時に、急に欠席者が出た場合の対策も必要となりました。
一般の部には男子66名・女子14名がエントリーし、4人または5人の予選リーグを行った後、決勝トーナメントで代表権を競いました。特に本大会は若い選手がたくさんエントリーし、例年になくハイレベルのゲームが展開されました。
一般男子の優勝は竹之内亮佑(TRF)さん、一般女子の優勝は上岡由実(八日市場クラブ)さんでした。
第30回全国スポーツ祭典は12月から来年の1月にかけて千葉市並びに愛知県・豊田市で開催されます。代表権を獲得されたみなさんの活躍を期待しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿