2015年10月26日月曜日

祭典・ダブルス戦

ダブルス戦を開催

千葉県スポーツ祭典・卓球大会盛況のうちに終了

千葉県卓球協議会

恒例の千葉県スポーツ祭典・ダブルス戦は9月22日(火・休)千葉公園体育館で開催されました。この大会はスポーツ祭典の中でも全国大会に繋がる大会とは違い、親睦と技術の向上を図る事を目的として開催されています。

但し、千葉公園体育館は土曜・日曜などはなかなか確保出来ず、近年は平日開催が多かったのですが、今年は幸運にもクジが当たり休日開催となりました。

この大会はダブルス戦として二人合わせての年齢別大会として定着しています。

今年は5ペアのリーグ戦を中心に組合せをすることにしたため、合計人数の関係で、

男子1部 99歳まで10ペア 男子2部100~129歳21ペア 男子3部130歳以上10ペア。女子1部 105歳10ペア  女子2部106~131歳26ペア  女子3部132歳以上20ペア、そして混合1部 101歳まで12ペア  混合2部101~126歳25ペア  混合3部126歳以上24ペアに分けて組合せをしました。

 前半(午前)は男子・女子のダブルス、後半(午後)は混合ダブルスを行いました。

試合結果は以下の通りでした。

 男子ダブルス1部

 優勝 犬塚佳希・中西 健組(千葉大学)

 男子ダブルス2部

 優勝 北澤章宏・小手広幸組(FCC)

 男子ダブルス3部

 優勝 渡辺二郎・益子清三組(船橋卓友会)

 女子ダブルス1部

 優勝 西田久美子・福島清美組(チームへなちょこ)

 女子ダブルス2部

 優勝 伊藤美代子・杉山晴美組(こざくら)

 女子ダブルス3部

 優勝 宍倉照子・小林美由起組(千葉クラブ)

 混合ダブルス1部

優勝 牧田智希・秋葉由樹子組(千葉大学)

 混合ダブルス2部

 優勝 鈴木敏男・小林美由起組(千葉クラブ)

 混合ダブルス3部

 優勝 田中重喜・目原美幸組(卓愛会・幸)

参加者の声から

 久々に新スポ連ダブルス大会に参加しました。連休の関係で参加者は多くはありませんでしたが、パートナー(渡辺二郎さん)のすごい働きで優勝することが出来ました。次回も参加したいと思います。

        (船橋卓友会)

 試合が多く、沢山試合が出来て良かったです。下位トーナメントもあると良いと思います。2種目出る人は出場を割引してほしい。 楽しい試合でした。

       (ぴんぽんず)

 社会人の方と多く試合をすることが出来、とても良い経験となりました。来年も大会に出たら良い成績を収められるようにしたいです。運営等を行って下さった方々ありがとうございました。 (千葉大学)

image

image

image

0 件のコメント:

コメントを投稿