2016年1月29日金曜日

新春卓球大会報告

優勝 赤翔馬(男子) 杏仁クラブ(女子)
卓球協議会が新春大会を開催
 千葉県卓球協議会は1月24日(日)四街道総合公園体育館で新春卓球大会を開催。
昨年まで2月に加盟杯として加盟クラブの交流と親睦を兼ねた大会を、今回は未加盟チームにも広く呼びかけオープンの大会とし、より参加し易いようにと試合形式も2ダブルス1シングルスに変更。4~5チームによるリーグ戦の後、順位トーナメント戦を行いました。参加者層は中学生から大学生そして70代の壮年までと幅広く、茨城県土浦市からの参加もありました。
参加チーム数は男女あわせて40チーム、スポーツ連盟の全国大会に出場したことのあるチームも参加し、レベルの高い試合が続きました。
男子1位トーナメントの決勝戦は全国大会出場経験のある木本(学)・秋元選手を揃えた若手赤翔馬Aがベテラン大椎クラブAを2対0(3-0 3-1)で下し初優勝。女子1位トーナメント決勝戦は経験豊かな杏仁クラブが一昨年全国スポーツ祭典個人戦で優勝した楠原選手を擁する赤翔馬を大接戦の末、2対0(3-2 3-2)で制し初優勝を飾りました。
 土浦市から参加したBeeClover Aチームの大西さんは「試合数が多かったため、遠く土浦から来た甲斐がありました。順位トーナメントまでやってくれたのが有難かったです。」また赤翔馬監督の大木さんは「新年のスタートの試合としてチームとしては良いスタートが出来ました。今年もチームのスローガンでもある『飛躍』をテーマに上位で頑張って行ければと思います」と感想を述べて下さいました。
 一方「こんなにレベルの高い試合だと思わなかった。」との声も聞かれ、次回どのような内容を企画すれば良いのかを検討する貴重な大会となりました。
 試合結果は以下の通りでした。
男子1位トーナメント
 優 勝 赤翔馬A 準優勝 大椎クラブA  第3位 BeeClover A 第4位 赤翔馬B
男子2位トーナメント
 優 勝 千葉商科大学 準優勝 大網クラブ 第3位 チームへなちょこ
男子3位トーナメント 優 勝 BeeClover B
男子4位トーナメント 優 勝 大椎クラブB
女子1位トーナメント
 優 勝 杏仁クラブ 準優勝 赤翔馬 第3位 チームへなちょこ 第4位 大椎クラブ
女子2位トーナメント
 優 勝 蘇我プラザA 準優勝 千城クラブ 第3位 Bears
女子3位トーナメント 優 勝 菜の花クラブ
女子4位トーナメント 優 勝 中央クラブB
clip_image002
  1位トーナメント優勝 赤翔馬
clip_image004
  1位トーナメント準優勝 大椎クラブA
clip_image006
 1位トーナメント 優勝 杏仁クラブ
clip_image008
  1位トーナメント 準優勝 赤翔馬































0 件のコメント:

コメントを投稿